少ないコストで、大きな成果をもたらすことができるのが、セールスレターです。インターネットが普及することによって、お客様と企業の接点は紙媒体やテレビ・ラジオ等の電波媒体からインターネット媒体へと、移動しました。インターネットの特徴は大小問わず、少ない広告予算で、効率よく成果を上げることができる点にあります。
このインターネットを上手く使いこなせるか使いこなせないかは、セールスレターと同様のスキルがあるか?無いか?にあると言えます。
セールスレターと言えば、多くの方が、DM等の広告ツールを思い浮かべると思いますが、広告手法としてインターネットであっても、DMであっても同様なのです。
お客様に、情報を伝える方法、それがセールスレターです。
全てはここに集約されます。では、インターネットでなぜ?セールレターなのでしょうか?セールスレターはすでに、マーケティング分野では研究しつくされ、ある程度完成された文章によるマーケティング手法なのです。
この文章によるマーケティングという部分で、インターネットのウェブサイトを中心とした、顧客とのコミュニケーションにおいて、セールスレターはとても親和性が高いマーケティング手法であります。
ウェブサイト、ブログ、メール多くのインターネットコミュニケーションが文字によって行われています。このことこそが、セールスレターを有効に活用することができるのです。
セールスレターの書き方を学ぶことで、低予算で大きなビジネス成果を得ることに繋がります。
当サイトでは、セールレターを書くための知識をテンプレートをもとに、誰にでも解りやすく説明するサイトです。
|